旅行の季節になりましたね
GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、超近場で、むさしの村や、近隣公園で
毎日遊んでおります(^^)

そろそろ、夏休みの予定をたてる頃になってきましたが、
職場で、ちょうどいい雑誌を見つけました(^^)

金原出版株式会社 雑誌「小児科」

4月号の特集
<特集>子どものより安全な旅行のために

この中で、喘息・発達障害・心疾患などと並び

☆☆「食物アレルギーのある子どもと旅行」 今井 孝成先生☆☆

と今井先生の執筆を見つけました(^^)

「食物アレルギー児が旅行するときに、旅行前の準備、
 旅行中の注意を解説し、
 安全で楽しい旅行に食物アレルギー児たちが
 行けることを支援したい


なんとも、優しい先生のお言葉・・・。
食物アレルギーのない子どもにとっては、なんともないことですが、
食物アレルギーの子ども達が安心・安全で、楽しく旅行にいけること・・・
すごく大きなことですよね~。
コンパクトにまとまった数ページの特集ですが
とても勉強になります(^^)

長くなるので続きますね・・・

続きを読む

プロフィール

きらきらこ☆

Author:きらきらこ☆
ようこそ!にこにこHOME ブログへ♪
にこにこHOME
(にこにこHOME サイト→こちら
を作っている子育て薬剤師ママです。
子供達の卵アレルギーをきっかけに、
地元で食物アレルギーの交流会もしています。
地元交流会の詳細は→こちらへ
2009年11月29日 食物アレルギーっ子講演会詳細は→こちらへ 最新情報は→こちらへ

心に残ったことなど、書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

↓クリック募金(クリックするだけで、募金ができます。
クリックした人に、費用はかかりません。是非クリック☆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
食物アレルギーっ子交流会へのメール連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード