油断ならない検査結果で2011年締めくくり
2011年も残すところ、あと1日。
今年は東日本大震災がありました。
今も、悲しみの中にいらっしゃる方々に
少しでも希望が見えますように・・・。

あの日は、埼玉のこちらでも、深夜まで停電となり、
食品・ガソリンなど物資不足が起こりました。
そして、計画停電も実施されたり、
普段とは違う1年となりました。

この1年を忘れずに過ごしていきたいと思います。

さて、2011年の締めくくりに、
12月に受けた、血液検査の結果がでてきました。

なんと・・・
卵白がラスト0からラスト2へ再び上昇しておりました(涙)

今までの卵白の血液検査経過
1才 ラスト4・・・アナフィラキシー顔面パンパンに腫れる
2才 ラスト3・・・卵完全除去中
4才 ラスト2・・・加工品のみ少量摂取中
6才 ラスト2・・・しばしば症状あり。卵10g位の加工品まで
7才 ラスト2・・・しばしば症状あり。卵10g位の加工品まで
8才 ラスト1・・・入院負荷試験でアナフィラキシー
          エピペン持ちになる
10才ラスト0・・・徐々に量が増え、だんだん食べられるようになる

そして今回
11才ラスト2・・・卵1個分の加熱卵、半熟卵食べられるようになる
          生卵に少しずつ挑戦中

えー!!
もう、卵アレルギーでもないし、卒業だねっ!と
思っていた、1年前。

ガガーン・・・。上がるんですね~(@@)

主治医によると、
「あがったり、さがったりするものだし、
 血液検査ででてるのと、食べられないのは違うから、
 今までどおりで大丈夫。
 でも、皮膚検査したらでるだろうし、
 生卵は、これからも気を付けたほうがいいでしょう。」と・・・。

確かに、主治医のところにいくから・・・と
朝 生卵20gの新記録に挑戦したら、
ぼっこりと目の下にじんましん・・・(^^;
写真をプリントアウトしていきましたが、
生は、やはり気を付けたほうがいいとのこと。
でも、呼吸症状はでなかったんです(^^)

さらに追い打ちをかけるように・・・
スギ ラスト6 振り切り~↑
ダニ ラスト6 振り切り~↑
ネコ ラスト4 飼ってないよぉ↑
イヌ ラスト3 飼ってないよぉ↑
ブタクサ ・カモガヤ・ハンノキ(新顔)のきなみ上昇↑

そしてIgEも1500越え~↑

主治医
「完璧なアレルギー体質だね~」
とつぶやきながら
毎回、鼻水で受診する娘のカルテに
「花粉症」とがっつり書いておりました。

私:「この時期、鼻がでてるのはダニですかぁ・・・」
主治医:「掃除してるでしょ?」
私:「・・・」

いやはや、やっぱり掃除ですかねぇ・・・。
でも、弟の方はダニ ラスト4をキープしましたから・・・と
ちょっと逃げ道を作って納得してみます。

食べ続けて、血液検査が上がった方っていらっしゃいますか?
やはり、ががーん・・・でしたよぉ。

2011年の締めくくりに、
油断ならないなぁ・・・と思った血液検査でした。

来年から、仕事の勤務時間が多くなり、
平日は毎日仕事になります・・・。
平日の交流会ができなくなってしまうのが
申し訳ないのですが、頑張りたいと思います。

近くのショッピングセンターに
『からっぱこ』という方たちがきていて
キラキラミライ♪という曲がとっても良かったのです(^^)
思わずCD買っちゃいました(^^;
それには、キラキラミライ♪は入ってないんですけどね(^^;
(視聴はからっぱこのサイトへ→GO

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸せになりたいと 誰もがそう願うんだ
愛や夢や希望 たくさんの想い

諦めてしまった一つの 未来がいくつにも重なって
今 歩いてるこの道を作ってく

僕は歩く 今日も歩き続ける
時は流れ続けて行くから
明日も歩く 新しい明日を 道は自分で創るものさ

そうさ
キラキラミライは僕らが来るの待ってんだ 今も歩き出すのをずっと見守ってる
いつも未来は僕らを裏切らないんだ いつだって
行こう 僕らはみんな幸せになる そのために生きてんだ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2011年、今年も皆さんお世話になりました。
みなさん、良いお年を~(^^)
プロフィール

きらきらこ☆

Author:きらきらこ☆
ようこそ!にこにこHOME ブログへ♪
にこにこHOME
(にこにこHOME サイト→こちら
を作っている子育て薬剤師ママです。
子供達の卵アレルギーをきっかけに、
地元で食物アレルギーの交流会もしています。
地元交流会の詳細は→こちらへ
2009年11月29日 食物アレルギーっ子講演会詳細は→こちらへ 最新情報は→こちらへ

心に残ったことなど、書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

↓クリック募金(クリックするだけで、募金ができます。
クリックした人に、費用はかかりません。是非クリック☆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
食物アレルギーっ子交流会へのメール連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
