2012年9月2日食物アレルギーっ子交流会 無事終了☆
2012年9月2日・・・
地元 埼玉県鴻巣市で食物アレルギーっ子交流会が
行われました。

11組の親子やお世話になっている県立大学のS先生も来てくれて
とってもにぎやかに、いろんなお話をしました。

syokuare_20120903230632.jpg

交流会では、大塚チルド食品さんより

ミルクのようにやさしいダイズ
いただきまして、交流会のみんなで飲むことができました。

ゆうこりんさんのブログかツイッターで
フルーチェのようにアレンジすることなどが
紹介されていて、ずっと気になっていたので
資料請求をさせていただいたところ、
ご厚意で、商品を送ってくださいました。

交流会の仲間からは、
「子ども達がすっかり気に入り、
 これは何処に売ってるの?
 買ってきてと頼まれました。
 母も少しだけ飲ませてもらえましたが、
 生クリームのような濃くがとっても美味しく感じました。」とか

「息子の大好物です。(特にイチゴ味)
 豆乳が苦手な私でも、これは美味しくいただいています。
 大塚チルドさんは以前にも乳不使用の野菜ヨーグルトがあったりと、
 だいぶ助けてもらってます♪」

などの声が聴かれました。

乳化剤・乳酸カルシウムの表示があるので、
乳アレママさんたちから、心配の声が上がったのですが
「乳成分は不使用」なこともお話して
今まで、知らなかったと安心して飲んでもらうことが
できました。

そして、我が家も子ども達が「おいしー!」と
ほとんど飲んでしまいましたが、
私も一口いただいて「コクがあってまろやかで飲みやすい」
という印象でしたので、
交流会終了後に、近くのスーパーに行ったら
なんと!ちょうど試飲会をやっていました(^^)

そこで・・・
milknoyouni_20120903230759.jpg
いろんな味をゲットしてきました。
(↑すでに待ちきれずにストロー刺し状態(^^;)

中でも、いちご味が、子ども達には大人気でした。
私は、やっぱり抹茶かなぁ・・・ふふふ。
バナナも。超バナナって感じですよ。

ミルクのようにやさしいダイズ詳細は
こちらのサイトへ
(↑音がでますので、ご注意を~)

大塚チルド食品さん
このたびは本当にありがとうございました!!


交流会の中でのいろんな話・・・は
続きます。

続きを読む

プロフィール

きらきらこ☆

Author:きらきらこ☆
ようこそ!にこにこHOME ブログへ♪
にこにこHOME
(にこにこHOME サイト→こちら
を作っている子育て薬剤師ママです。
子供達の卵アレルギーをきっかけに、
地元で食物アレルギーの交流会もしています。
地元交流会の詳細は→こちらへ
2009年11月29日 食物アレルギーっ子講演会詳細は→こちらへ 最新情報は→こちらへ

心に残ったことなど、書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

↓クリック募金(クリックするだけで、募金ができます。
クリックした人に、費用はかかりません。是非クリック☆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
食物アレルギーっ子交流会へのメール連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード