スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年9月11日食物アレルギーっ子交流会 無事終了♪
2016年9月11日(日) いいお天気の中、
食物アレルギーっ子交流会in鴻巣 開催しました(^^)

地元 鴻巣や北本のメンバーのほかに、
熊谷や東松山からも来てくださり、にぎやかに楽しい交流会でした♪

20160911交流会01

今回、この前の仙台の学会でお会いした永谷園さんからサンプルのご提供をいただいたり
永谷園さん20160911

同じく、全薬工業さんからスキンケア用品のサンプルをいただいたり
アピットクリーム

アトピッ子地球の子ネットワークでいただいたアレルギー対応食品をみんなで分けたり
対応食品20160911
と、お土産付きの、にぎやかな交流会でした(^^)

永谷園さん、全薬工業さんに感謝申し上げます。

永谷園さんの商品は、スーパーでも買いやすいものが多く
みなさん定番に使用している感じでした。
子ども達には、やはりパッケージやシールのインパクトが絶大だし、
アレルギーにも配慮されていて、安心して使えるととっても好評でした!!
混ぜご飯のもとも、いろいろな味がでているのは、みんな発見でした。
(使用している人もいました~。緑黄色野菜のシリーズにビックリ)
また、あたためなくても・・・のカレーは、胃もたれしないので大人にもいい!なんて
声もあり、保存性もいいので、非常食用に常備したいと話していました。
また、ふりかけもキャラクターシリーズで、対応のものを作ってほしいという
声もありました。ふりかけの袋交換は、永遠の課題ですね~。
また、カレーだけでなく、他にもアレルギー対応商品を増やしてほしいという声もありました。

全薬工業さんのスキンケア商品については
みんなで使用感を実体験。
「ミルクジェル」「ミルククリーム」というネーミングが
乳アレママさんたちからは、この時点で使用しないとのお言葉。
我が家は卵アレだったので意識してなかったのですが、
確かに「ミルク」というネーミング自体に抵抗があるアレママさん多そうです。
他にも、大豆成分が入っていたりするようなので、食品表示のように
卵・乳由来成分は入っていませんみたいに、一目瞭然にしてほしいとの要望。
確かに・・・。
ほかにもいろいろ盛り上がったみなさんの声、確実に伝えますね!!

続く・・・


続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

きらきらこ☆

Author:きらきらこ☆
ようこそ!にこにこHOME ブログへ♪
にこにこHOME
(にこにこHOME サイト→こちら
を作っている子育て薬剤師ママです。
子供達の卵アレルギーをきっかけに、
地元で食物アレルギーの交流会もしています。
地元交流会の詳細は→こちらへ
2009年11月29日 食物アレルギーっ子講演会詳細は→こちらへ 最新情報は→こちらへ

心に残ったことなど、書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

↓クリック募金(クリックするだけで、募金ができます。
クリックした人に、費用はかかりません。是非クリック☆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
食物アレルギーっ子交流会へのメール連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。