スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよです(^^)11月27日(日)のびのび子育てフェスタ2016inこうのす♪
さて、いよいよ今度の日曜日、鴻巣市の
のびのび子育てフェスタ2016inこうのす 開催されます。
のびのび2016ポスター

食物アレルギーっ子交流会は、
鴻巣市子育て支援団体として、参加します。

☆アレルギー相談コーナー
 小児アレルギーエデュケーター2名と、勤務先病院のボランティアの方たちで
 看護師・薬剤師・管理栄養士・検査技師・放射線技師がそろいます。
 どんなことでも、お気軽にご相談ください。
 託児(鴻巣市のボランティアさん協力)もありますので、安心して参加してください。

☆アレルギーのこと!スランプラリーでダンシング雪だるまを作ろう!
 (定員100名程度)
 アレルギーに関する問題3つをスタンプラリーで回ります。
 問題① 食物アレルギーのある乳幼児はどのくらいいますか?
 問題② 食物アレルギーが心配です。離乳食はいつ頃はじめたらいいですか?
 問題③ 食物アレルギーの緊急時に使用するエピペンは、どこに注射しますか?

 の3問です。いくつかの選択肢から答えます。
 スタンプを3つそろえたら、材料を受け取って、ダンシング雪だるまを作ってくださいね☆
 うまく、ダンスしてくれるかな・・・ カタカタっとなる紙コップ工作です。


☆アレルギー情報コーナー
 環境再生保全機構のアレルギーに関する冊子やパンフレット
 永谷園さんのアレルギー配慮された食品展示(ふりかけのサンプルもあり)
 みたけ食品さんのアレルギー対応米粉のミックス粉など展示:みたけ食品さんは鴻巣に工場があります
 全薬工業さんのスキンケア商品のサンプル配布
 第一三共ヘルスケアさんのスキンケア商品のサンプル配布
 QOLトラベルさんのアレルギー対応の石垣島グループ旅行のパンフレット
 そのほか、アレルギーに関する情報など展示します

だいぶ準備が整ってきました。
交流会の仲間たちも、ボランティア参加してくれます(^^)ありがとうです!!

他のブースでも、たくさんの楽しいイベントを行っています。
どうぞみなさん、ご家族そろってお越しください(^^)
定員のあるブースもありますので、早めに来場されることをおススメします♪
お会いできますのを楽しみにしています(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

きらきらこ☆

Author:きらきらこ☆
ようこそ!にこにこHOME ブログへ♪
にこにこHOME
(にこにこHOME サイト→こちら
を作っている子育て薬剤師ママです。
子供達の卵アレルギーをきっかけに、
地元で食物アレルギーの交流会もしています。
地元交流会の詳細は→こちらへ
2009年11月29日 食物アレルギーっ子講演会詳細は→こちらへ 最新情報は→こちらへ

心に残ったことなど、書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

↓クリック募金(クリックするだけで、募金ができます。
クリックした人に、費用はかかりません。是非クリック☆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
食物アレルギーっ子交流会へのメール連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。