☆11月29日(日)食物アレルギーっ子講演会のお知らせ☆
地元 埼玉県鴻巣市で、3年前より「食物アレルギーっ子の交流会」をしています。(詳細はこちら
2ヶ月に一度くらいのペースで、交流会を開き、いろいろな情報交流や日々の悩みを話したりしています。

そして、ここからが今日のメイン!
11月29日(日)2時~ 埼玉県鴻巣市で「食物アレルギーっ子講演会」として臨床心理士の先生をお招きし、「食物アレルギーの子どもの心のケア・親の役割・地域との連携」をテーマに講演そして質疑応答をとおして、食物アレルギーのある子ども達の心をみつめる機会になるようにと願って開催します。
そして、同時にちょっとでも食物アレルギーの子ども達にとって、優しい社会に近づいてくれたらいいなぁとも願っています。
最新の講演会関係の情報はこちらへ(追記 2009年10月30日)

ポスター<ブログ用>はこちら↓
kouennkai2_convert_20090922193129.jpg
鴻巣市市民活動支援基金の助成をいただいての開催です。
鴻巣市と鴻巣市教育委員会のご後援をいただきました。

保育も、定員がありますが、ご用意しています。(先着です)
詳細ご希望の方は、にこにこHOMEより、管理人 きらきらこへメールを送ってください。
折り返し、詳細をお伝えさせていただきます。

また講演会では、食物アレルギーに関わるメーカーなどからの
情報提供の場にもなってほしいと思って準備を進めています。

食物アレルギーのお子さんをお持ちの家族の皆さんやまわりに食物アレルギーのお友達がいるよ~という方々、幼稚園・保育園・学校などの食物アレルギーに関わる先生方・調理に携わる先生方、病院や公共機関の皆さんなどなど、食物アレルギーに少しでも関心のある方がいらっしゃいましたら、
是非、お越しいただければ嬉しいです。

今日、講師の先生の大学へ、コーディネーターの先生とともに、ご挨拶に伺ってきました。
とても優しく迎え入れてくださり、講演会がますます楽しみになりました♪

帰りに、コーディネーターとしてご活躍いただくS先生のご案内で、
こんなところこんなところへ連れて行っていただき、お得においしいものを買って帰ってきました(^^)

話が、それてしまいましたが(^^;
11月29日(日)の講演会、頑張って無事に成功するよう、日々頑張っております。
是非、ご都合のつく方は、ご連絡お待ちしています☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

きらきらこ☆

Author:きらきらこ☆
ようこそ!にこにこHOME ブログへ♪
にこにこHOME
(にこにこHOME サイト→こちら
を作っている子育て薬剤師ママです。
子供達の卵アレルギーをきっかけに、
地元で食物アレルギーの交流会もしています。
地元交流会の詳細は→こちらへ
2009年11月29日 食物アレルギーっ子講演会詳細は→こちらへ 最新情報は→こちらへ

心に残ったことなど、書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

↓クリック募金(クリックするだけで、募金ができます。
クリックした人に、費用はかかりません。是非クリック☆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
食物アレルギーっ子交流会へのメール連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード