スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月29日食物アレルギーっ子講演会 その2
2009年11月29日(日)の埼玉県鴻巣市での食物アレルギーっ子講演会
「食物アレルギーの子どもの心のケア・親の役割・地域との連携」に向けて
ただ今、申込み受付中です。(申込みも締め切りました2009.11.17追記)
<保育ですが、定員に達しました。申し訳ありません。2009.11.9追記>

今日ちょうどお問い合わせをいただいたのですが、「アレルギーの子の親ではないのですが参加することは、講演会の趣旨に反していますか?」とのご質問でした。答えは「そのようなことはないので、是非、ご参加ください!」です。

この講演会は、食物アレルギーをお持ちのお子さんの保護者さんだけでなく、保育園・幼稚園・学校の先生方・養護の先生・調理に携わる先生方や公共機関(保健センター・保健所・市役所など)の保健士さんや栄養士さんなど専門職の方々、病院の看護師さんや医療スタッフの方々、食物アレルギーの子どもの心理について関心のある学生さんや地域の方々などなど、保護者でなくても、是非多くの方に参加していただきたいと思っています。
是非、食物アレルギーの子ども達に関わる方々にも、どしどしご参加いただければ嬉しいです。

kouennkai2_convert_20090922193129.jpg
10月28日現在、約35名のお申込みをいただいております。
お申込みいただいた皆さん、どうもありがとうございます。
有意義な講演会となりますよう、頑張っていきたいと思っています。

講演会と同時に、せっかく食物アレルギーに関心のある方々が集まりますので、
食物アレルギーの商品情報についても、えられる場であってほしいと思い、
各企業にも、展示やパンフレット提供などでご協力いただくことになっております。

☆あんぱんまんカレーやA-Labelシリーズなど、食物アレルギーにも熱心に取り組んでくださる
永谷園様 (食物アレルギー関連情報は→こちら


☆この夏休みに久米島での食物アレルギー対応旅行をしてきましたが、その事業に関わるエボリューション様(久米島の食物アレルギー対応は→こちら   我が家の久米島旅行は→こちら

☆国際線の食物アレルギー対応食などを手がけている 辻安全食品
(国際線JALの食物アレルギー対応食は→こちら

☆この夏休みのキャンプで、おいしかったビーフンのケンミン様ケンミン

☆おこめ安心さんが倒産してしまってから、米パンを引き継いでくださったフーズテクノ

☆ミートボールなど、身近で食物アレルギーや食の安心・安全に取り組んでいる石井食品
(石井食品の食物アレルギーへの配慮情報は→こちら

☆食物アレルギーのDVD(幼稚園や保育園の先生や公共機関の方向け)を作ってくださっているキユーピー
(DVDのお申し込みや食物アレルギーへの取り組みは→こちら

☆食物アレルギーのさまざまな商品がそろう もぐもぐ共和国

・・・とたくさんの企業に、ご協力いただき、より魅力的な講演会になりますようにと思っています。

インフルエンザの流行も心配なところですが、無事に講演会が迎えられますようにと願っています。

講演会の詳細をご希望の方は、メールにてご連絡お待ちしております。

そして、今日、問題の(?)、半熟卵の給食が無事に終わりました。
なんだか、あっけなく、終わったようです。
子供達にそのことを聞く間もなく、帰宅後お友達と遊びに出かけてしまいました(^^;
まぁ、良かったです(^^)どんな様子だったか、またゆっくり聞いてみようと思っています。
Secret
(非公開コメント受付中)

もうすぐですね!
ご無沙汰してます!
だんだん参加する方も増えてきて、
いよいよという感じになってきたねー

協力企業さん、すごいなぁ~
これ、一つひとつ きらきらこさんが連絡されたのよね?
いつもながらのすばらしい行動力に脱帽です。

うちのアレ会も、このあと、栄養士さん講演会&クッキングが
あるので、ぜひ参考にさせてもらいます。
パンフ以外に、直接いらっしゃるようなところもあるのかしら?
もしよかったら、詳細などメールで教えてください!
もうすぐになってきました(^^;
いよいよ、まだまだ先だと思っていた講演会も、今月になってしまいました・・・。
詳しくは、メールしますね☆
快く、ご協力いただける企業の皆さまに、本当に感謝です!!
プロフィール

きらきらこ☆

Author:きらきらこ☆
ようこそ!にこにこHOME ブログへ♪
にこにこHOME
(にこにこHOME サイト→こちら
を作っている子育て薬剤師ママです。
子供達の卵アレルギーをきっかけに、
地元で食物アレルギーの交流会もしています。
地元交流会の詳細は→こちらへ
2009年11月29日 食物アレルギーっ子講演会詳細は→こちらへ 最新情報は→こちらへ

心に残ったことなど、書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

↓クリック募金(クリックするだけで、募金ができます。
クリックした人に、費用はかかりません。是非クリック☆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
食物アレルギーっ子交流会へのメール連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。