FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018年!講演会など盛りだくさん♪
2018年戌年です(^^)
今年もよろしくお願いいたします♪
我が家に去年から仲間入りしている柴犬です。
1歳になりましたよ(^^)
げん20171109

さて、2018年。
食物アレルギーっ子交流会(埼玉県鴻巣市)は
春ごろまで感染症等の対策のためお休みします。
その代わりに、地元で行われる講演会に
私も参加しますので、そこでお会いしましょう(^^)

アレルギー週間で、今年も各地で
アレルギーに関するさまざまな講演が行われます。
その中でも、地元 埼玉県の講演会!
アレルギー講演会20180224

さらに、アトピッ子地球の子ネットワークと日本財団の共同事業で
ポスター「アナフィラキシー発現から30分が救命リミット!!」と
「食物アレルギーやアナフィラキシーから子どもを守るエピペンの使い方」
が無料ダウンロードできるようになったそうです。
詳細はこちらへ→アトピッ子地球の子ネットワークのホームページへGO!

<アナフィラキシー発現から30分が救命リミット!!
食物アレルギーやアナフィラキシーから子どもを守るエピペンの使い方-thumb-500x706-839-thumb-300x423-840

是非、家庭や学校・幼稚園・保育園などに常備しておきたいですね。

ほかに、3月3日に埼玉県北本市の北里大学メディカルセンターの
市民公開講座でアレルギー関連を企画中です。
こちらも予定をあけておいてくださいね~(^^)

↑諸事情により、延期となったそうです(2018.1.31追記)
<2018.1.28追記>
さらに・・・
乳アレルギーのみなさん~!
インフルエンザの時のお薬。イナビルやリレンザの吸入には乳糖が含まれています。
乳糖にも反応してしまう方や乳アレルギーで体調悪い時なので
要注意です。
食アレの皆さん、具合が悪くても、いちいち面倒でも、
自分のアレルゲンを毎回しっかりと伝えて、普段と違うお薬の時には
必ず確認していきましょう~。
本来、医療従事者が、きっちりチェックしなければいけないところではありますが、
このインフルブームの中で、もれてしまうこともあるかもしれません。
是非、面倒でも、必ず確認してくださいね~!

抗インフルエンザ薬の安全性について厚生労働省 2016.1月

ちなみに我が家にもインフルエンザBがやってまいりました~
寒さ厳しい毎日ですが、みなさん元気に過ごせますように☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

きらきらこ☆

Author:きらきらこ☆
ようこそ!にこにこHOME ブログへ♪
にこにこHOME
(にこにこHOME サイト→こちら
を作っている子育て薬剤師ママです。
子供達の卵アレルギーをきっかけに、
地元で食物アレルギーの交流会もしています。
地元交流会の詳細は→こちらへ
2009年11月29日 食物アレルギーっ子講演会詳細は→こちらへ 最新情報は→こちらへ

心に残ったことなど、書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

↓クリック募金(クリックするだけで、募金ができます。
クリックした人に、費用はかかりません。是非クリック☆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
食物アレルギーっ子交流会へのメール連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。