FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年春休み part2 ディズニーシー
春休み企画 第2弾 ディズニーシーへ行って来ました♪

キッザニア東京が終わった21時過ぎ、パーム&ファウンテンテラスホテルへ宿泊。

そして翌朝、ディズニーシーへ。
この日は、とてもいい天気でしたが、
入場制限がかかるほどの大混雑日でした。
ディズニーリゾートでの食物アレルギー対応は→こちらへ

tikyuu_convert_20100401233829.jpg

当日券を買うのにも、大行列。1時間くらいかかったかなぁ・・・。
(ホテルで買っておけば良かったのですが、入場制限がかかるかも?と思ったので
 日付入り当日券がいいかなぁ・・・とりあえずシーへ向かってしまったのが、失敗でした。)
でも、その間に、火山の音が嫌いな息子をなだめすかし、
「ニモ」のかぶりものを買って、火山の音対策(^^)

初体験の「タートル・トーク」「トランジットスチーマーライン」
新しくはじまったばかりの「ダッフィーのショー」
「レオナルド・チャレンジ」「マーメイドラグーンシアター」「アリエルのプレイグラウンド」
「キャラバンカルーセル」「シンドバッド・ストーリーブックボヤッジ」
もう一回「トランジットスチーマーライン」を体験しました。
夜は冷え込み、昨日の疲れもあり、朝も早かったので
夜のショーは見ないで、早めに帰宅しました。
今回、はじめての「タートル・トーク」
ファインディング・ニモの世界に出てきた海がめのクラッシュと
お話ができます。
そこで、なんと!
キッズエリアに座っていた娘に、話しかけられたのです(@@)

以下、ネタバレになってしまいますが・・・

クラッシュ:「前列の右側の2番目のキミ、名前はなんていうんだ?」
娘    :「ぴぴ(仮名)です」
クラッシュ:「よぉ、ぴぴ!今日はどこから来たんだ?」
娘    :「・・・・」  (←きっと今日はホテルから来たから、なんて答えるか迷っている)
クラッシュ:「帰り大丈夫か~」 (一同笑)
娘    :「・・・埼玉です」
クラッシュ:「埼玉かぁ~。    知らないっ」(さらに一同笑)
      「今日は誰に連れてきてもらったんだ?」
娘    :「おとうさんとおかあさんです」(ん?イヤな予感・・・・・)
クラッシュ:「そうかぁ。ぴぴのおとうさんとおかあさん、ヒレをあげてくれ」(うわぁ、やっぱり(叫))
私と主人 : ヒレ(両手)をあげる・・・ (キャー 恥ずかしいよぉ・・・(涙))
クラッシュ:「今日は、おかあさんとお話しよう。おとうさんごめんな」(え??私??(泣))
      「おかあさんの名前を教えてくれ」
私    :「きらきらこです。」
クラッシュ:「(ささやくように)き~ら~き~ら~こ~。」(一同笑  私は、何?何が始まるの??と動揺)
      「ぴぴが小さい時、いろいろと質問されたり、聞いてきたりしたことはあるかい?」
私    :「はい、ありました」 (え?質問?なに、なに?次なに聞かれる???(パニック))
クラッシュ:「俺の息子のスクワートも小さい頃は・・・・・」(緊張でよく覚えていない(@@))
      「きらきらこ、どうもありがとう!!」
       (え?終わった?終わったのね・・・ はぁぁぁぁ・・・・・・)

うわぁ、ビックリしたよぉ・・・。
今だったら、気のきいたおしゃべりもできるのだけど(^^;
すんごい、思い出になりました(^^)

その後、まだオープンしたばかりのダッフィーのショーが見られる
ケープコッド・クックオフへ。
ダッフィーが大人気ということもあり、ものすごい行列。
まず、入るための整理券をとるのに、約1時間(@@)
さらに、整理券の時間に並んでも、中に入るまでに約1時間(@@)
どちらも、誰か1人が並べばOKなので、
その間に、トランジット・スチーマーライン(一周コース)に乗ったり、
ミルクティ味のポップコーンを買ったり・・・(これも30分位並んだかなぁ)
子ども達は、近くで勝手にカメラをいじり写真撮影(^^)

hune_convert_20100401233434.jpg
 ↑娘が撮った写真
poka_convert_20100401233724.jpg
 ↑待ち時間にウロウロしていたら、ポカホンタスにも遭遇

中に入れば、注文をするところも空いているので、ホッとします。
そして、かわいいダッフィーのショー♪
syo-_convert_20100401233757.jpg

最大45分の退出時間が書いてある札をテーブルに置かれ、
食事をします。
ほのぼのとしたショーでございました(^^)

そのあと、レオナルドチャレンジを体験しながら、レジェンドオブミシカを見つつ、
マーメイドラグーン関係を体験して、アラビアンコーストへ到着。
4月1日からのスプリングカーニバル仕様に
なっていて、かわいい(おもしろい)ジーニーの噴水がありました。

hunsui1_convert_20100401233557.jpg
hunsui2_convert_20100401233644.jpg

キャラバンカルーセルでは、ジーニーの馬(っていうか、ジーニーそのもの)に乗った息子。
でも、2階だから、よく見えないよぉ(^^;
隠れミッキーを捜しつつ、シンドバッドにも行って、寒くなってきたので、レストランで一休みし、
トランジット・スチーマーラインで帰ってきました。
yuyake_convert_20100401233855.jpg

すっかり寒くなってきたし、主人が明日も朝から仕事でさらに当直のため
夜のショーは見ないで帰宅することにしました。

入場制限がかかるような大混雑日でしたが、1日、たっぷり遊びました♪
車内で「楽しかったねぇ♪」と話しつつ、運転者を残し zzz・・・
おとうさん、いつもありがとう(^^)

2010年 春休み企画 第2弾はこれで終了☆
長いのに、読んでくださってどうもありがとうございました(^^)

P.S.2010年4月6日(火)には、埼玉県熊谷市で
食物アレルギーの交流会「ガジュマル」があります。
参加・興味のある方は、ご連絡くださいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰しています。こんにちは。
とても楽しい春休みを過ごされたようで、
羨ましいです~。
夢の国へ、我が家も行きたい……
No title
わぉ!ほのかあさん♪
来てくださってコメントも入れてくださり、どうもありがとうございます☆
代々木での講座・・・大変お疲れ様でした(^^) 
ほのさんやほのとおさんや、いっぱいの皆さんの応援を受けて
大盛況だったようで、ほのかあさんの力はスゴイなぁ~素敵だなぁ☆と
思いながら、ブログを読ませていただいておりました。

夢の国へ、ほのさんが行ったら、
ディズニーの仲間たちとどんな会話になるのかしら~(^^)
とりあえず近場で、歴史と民族の博物館で十二単衣・・・
新しいものには行かなくちゃ盆栽美術館を見ながらまったり・・・
落ち着いた雰囲気の近代美術館で、絵画鑑賞・・・ 
ここはやっぱりはずせない鉄道博物館・・・
ほのさん家族は、次のお出かけにどちらを選ぶのかしら・・・(^^)
楽しみですね♪

今日、食物アレルギーの交流会があり、
子どもが安心して過ごせる環境を作るために、
多くのママさんが、行政やら学校やらと地道に話し合いを
頑張っていました。
ほのかあさんも、ほのさんのために頑張ってきたように
みんな子どものために、一生懸命なんだなぁ。と
今日も元気をもらってきました。
またブログ、楽しみに拝見させていただきますね。
コメント、ありがとうございます♪
プロフィール

きらきらこ☆

Author:きらきらこ☆
ようこそ!にこにこHOME ブログへ♪
にこにこHOME
(にこにこHOME サイト→こちら
を作っている子育て薬剤師ママです。
子供達の卵アレルギーをきっかけに、
地元で食物アレルギーの交流会もしています。
地元交流会の詳細は→こちらへ
2009年11月29日 食物アレルギーっ子講演会詳細は→こちらへ 最新情報は→こちらへ

心に残ったことなど、書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

↓クリック募金(クリックするだけで、募金ができます。
クリックした人に、費用はかかりません。是非クリック☆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
食物アレルギーっ子交流会へのメール連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。